2011年08月31日

台風接近中

朝方は比較的天気が良かったんですが、昼過ぎから雨が降ったりやんだり・・・
今は、完全に曇って雨が降ってしまっています。
どうやら、台風接近中のようです。



最近、朝出勤する時間が微妙にずれたせいか、天気予報を見てから出勤ということが、少なくなりました。
なので、台風情報は何となく知っていましたが、まさか2日頃に上陸する予報が出てるとは知りませんでした。
が・・・朝のラジオで、進路が微妙にずれたのか、静岡に接近又は上陸は2日頃になりそうというのを聞いて、ちょっとドキドキしています。




雨の日って、何が嫌だって、車の運転が・・・フロントガラスはワイパーあるのでいいんですが、サイドミラーとフロントガラス以外のウィンドウが見づらくなるので、怖いんですよね。特に陽が落ちるとなおさらです。
ガラコン?ってどうなんでしょうか・・・
外部でお願いすると結構お金がかかりそうだし、でも自分でやろうとすると、かなり丁寧にやらないとかえって見づらくなりそうだし・・・油膜が変に残るとダメなんですよね、確か。



最近、車を洗っても洗っても、借家で借りている駐車場のカーポートがものすごく汚いせいか、雨や湿気の多い日などに、気がつくとペンキのような蜘蛛の巣のようなものがすぐに付くので、車を洗う気力が削がれています。前は、洗った翌日にすでに汚れていました。
なんで、屋根付きなのに汚れるのかな~と思ったら、その屋根が汚かったんですね。
転居する前に、不動産屋に清掃をお願いしましたが、清掃してもらえなかったんですよね。
なので、車を洗う気力が失われてしまいまして・・・でも車が可哀想なので、時々は頑張って綺麗にしてあげたいと思うんですが。




何はともあれ、台風接近中のようなので、くれぐれも注意したいものです。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
春の鎌倉
事務所の前に鹿出現!
我が家の桜
ホワイトデー
バレンタインのいただきもの
秋葉原の牛かつ屋「壱弐参」
同じカテゴリー(雑記)の記事
 春の鎌倉 (2017-04-10 10:35)
 事務所の前に鹿出現! (2017-04-04 09:16)
 新社会人おめでとうございます (2017-04-03 12:01)
 我が家の桜 (2017-03-29 13:16)
 ホワイトデー (2017-03-15 12:01)
 確定申告が終わりました (2017-03-13 09:02)

Posted by こ~ちゃん at 17:35│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風接近中
    コメント(0)