2011年07月06日

「からくり侍 セッシャー1」って知ってますか

この前の日曜日の早朝なのですが、ちょっと早く起きて久々に特撮というものを見まして。
いつ以来でしょうか、小学生になるかならないかくらいにもう特撮は卒業して「Zガンダム」なんか見ちゃってたものですからひねくれた人間になっちゃったのかなあと思ったり…でも、「デカレンジャー」ちょろっと見たかなあウメコとジャスミン目当てで

本題に戻りますが、「からくり侍 セッシャー1」というのは静岡ローカルいやいやもっと狭く静岡市、否、静岡駅の南口にある駅南銀座商店街のヒーロー?なのです。
舞台は実際の商店街で出てくるお店もそのまま、出演者もメインキャストを除けば商店街の人たち、実際に1話の舞台になったお蕎麦屋さんでは店主と奥さんが出てたりしてます。
なんというか、見る前は期待してなかったのですが、見てみるとこれがなかなかシュールな面白さがあります。出てくる人が商店街の人達ということで素人くささというのはどうしてもあるのですが、それを上手く活かせているかなという印象です、ただ自分が受けた印象がシュールというように大人にはこの感覚が面白いと思うかもしれないのですが子供受けするのかなあと、否、特撮=子供向けという概念が間違っていて、実は大人向け?と思ったりもしています。たかがローカル番組の怪しい特撮番組に電通が絡んでいるというのも興味深いですね。

ストーリーと直接関係あるかはわかりませんが、コンセプトは「会いに行けるヒーロー」らしく、ん?どこかで聞いたことがあるなあそれ、AKB?って感じですが、駅南銀座に行くと不定期ですがうろついてるみたいです、日曜日の午後が確率高いみたいですけど。商店街に人を呼ぼうということでしょうね。オリジナルグッズなんかも作って売っちゃいそうですよね、これ見ると

今後どのような展開を見せるか楽しみです。静岡全域に拡大するのか?とりあえず見続けてみます。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

原耕司税理士事務所
 静岡市葵区山崎2-35-33
 TEL:054-277-2525
 FAX:054-277-2526
 URL:http://www.tax.io/
MAIL:info.haratax@gmail.com



Posted by こ~ちゃん at 17:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「からくり侍 セッシャー1」って知ってますか
    コメント(0)