2015年03月12日

ビバンダムおすすめのラーメンを食べてきました

新消費税への対応はお済みですか?
弥生15シリーズは、新消費税(8%)に対応!しています。

☆★☆★弥生無料体験セミナー好評開催中☆★☆★
静岡会場@当事務所1Fセミナールーム

平成27年3月24日(火) 13:30~15:00 弥生会計
                15:15~16:45 弥生給与



♪浜松での弥生無料体験セミナーは下記日程です♪

浜松会場@アクトシティ浜松研修交流センター403

平成27年3月25日(水) 13:30~15:00 弥生会計
                15:15~16:45 弥生給与



セミナーのお申し込みにつきましては、当事務所までお電話にてご連絡ください(tel : 054-277-2525)。
お手数ですがよろしくお願い致します。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さん確定申告はもう終わりましたでしょうか?
まだお済みでない方は頑張ってください!

当事務所はというと、駆け込みで当事務所に依頼された方以外はほぼ2月中に終了しておりますので、3月はわりと余裕があります。とはいっても、駆け込みの方が今年もありましたので、今の今まで大変でしたが、なんとか期限内にできそうなので一安心。

ということで、一足早く、確定申告お疲れということで、自分にご褒美をということで(メインの理由はそれではなくとあるものの買い物ですが)、東京で美味いものでも食おう!ということで、愛車と自分にムチを打って日帰りで出かけてきました。

東京は六本木ヒルズに車を入庫して、有楽町のビックカメラを冷やかしに行き、とやっていたら、お昼の時間になりましたので、本日の目的のお店にお昼を食べに行きます。

お目当てはビバンダムオススメのラーメン屋さんです。ビバンダムというのは白いタイヤ男のことで、要するにミシュランガイドのことですね。東京で22軒のラーメン屋さんが出たみたいですけど。その内の1軒に行ってみます。

お店の名は「むぎとオリーブ」といいまして、ミシュランガイドに載ったのは東銀座の本店でして、最近、自分のテリトリーの秋葉原近くに支店ができたというので、そりゃ都合が良いとのことで、支店の方に向かいます。

秋葉原の万世橋のほう、旧万世橋駅のところがマーチエキュート神田万世橋という小洒落た施設になっているのですねえ。
ここの端っこの方に小ぢんまりとしていますがあります。「むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店」が。混んでいるかなと思ったのですが、天気がいまいちだったせいか待ちは2組ほど、タイミングよく中のお客さんも食べ終わり出てきたので、すぐに順番が回ってきました。

このお店は鶏にこだわりがあるらしく、鶏そばが有名、そして、こちらの新店は蛤も押しているようで、それじゃ全部のせでということで、「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」を大盛りで頼みました。
あと、「日本一こだわり卵の卵かけご飯」というものがあったので、有無をいわさず注文。

お店・店員さんの雰囲気は良いです。ミシュランに載ったからといってお高くとまっている感じはしません。カウンターに座りましたので、厨房内がしっかり見えてなかなか楽しく、これはもしや自分のかとワクワクしてきます。

まずは卵かけごはんが来まして、
ビバンダムおすすめのラーメンを食べてきました
ウマそうです。日本一の卵、どこらへんが日本一かよくわかりませんが、我慢できないのでかっ込みます。
卵の味が濃いです。さらりと腹に収まりました。
親子丼がメニューにありましたので、これで作る親子丼はうまいだろうなあと・・・次はラーメンと親子丼だな

と、ラーメンが来ました。
ビバンダムおすすめのラーメンを食べてきました
とりあえず、自分が普段食べているラーメンとは違うなあという見た目ですね。
スープをまずは飲んでみますが、味は蛤の味が強めですかね、味はしっかりしていますが、後味はあっさり目です。
麺をすすってみますが、今まで食べたことがないような麺です。しっかりとしたこしがある麺です。中華そばというか日本そばっぽい?
うまいうまいとスルスルッと腹に収まりまして、こりゃ良いってものです。

ここのラーメンは女性にはいいかもしれませんね、お店の雰囲気も良いですし。カウンターメインな感じもするので、一人でも入りやすいですし、このお店が入っているマーチエキュートの中には他にも小洒落た雑貨屋なんかもありますのでね。

しかし、あの秋葉原にこういうところがあるとは、わからないものですねえ。秋葉原ってちょっと・・・と敬遠している方も一度行ってみると良いかと、他にもこういうところありますのでね。



Posted by こ~ちゃん at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビバンダムおすすめのラーメンを食べてきました
    コメント(0)